CD制作中のつぶやきアレコレそれ。

今回出すCDは全て歌モノの曲なんです。


大学三年の後期の課題が歌もの曲を書くことで、それまではピアノのための曲チラホラ書いていましたが課題のためにひねり出したのが、”けいおう井の頭線PM2:00”という曲。


それから言葉を使うことを覚えて夢中になって言葉をかき始めたのが大学4年頃。言葉としてイメージを明確にしてそこに音が引っ張られて、とか寄り添ってだとか、逆に音が先に示したりだとか、して曲を作るのが面白くて仕方がなくて!!


なんとなく自分で歌って曲つくってたけど、ある時歌ってることで体の中ぐわ〜〜〜ってなんか通ってる!!って思って歌うことが面白くて仕方がなくなって、自由に決められるのが心地よくて、ソロ活動しようと決めたのが今年の一月。


で、知らないうちに少しづつずれてきちゃったんだと思うけど、


レコーディングした自分の声に誰だこれってなって、あれ、なんで私が歌ってるんだっけ?となったんですよね〜〜〜。あれあれあれ〜〜〜〜どうしよう、とかなったのだけど、


結局今もよくわからないけど


とにかく面白いんだ!

言葉が引き連れてくるイメージ、それが体の中と指をとおる感じ、それに包まれる感じ!それによって出てくる世界が面白いなぁ〜〜〜と。とにかく面白い。うん。で、我儘なのが、ただやるんじゃなくて、誰かに見てもらってるという緊張感の中の集中力で出てくる世界がさらに面白い。笑


最近きっと、演奏するために曲を書いた感ある。CDに入れるのは最初あたりに作ったもの3曲と春頃に作ったの一曲。初心ですわ〜〜〜。


面白いと思う方に進んだら良いかな、それで面白いなぁと思ってもらえたら良いなぁ〜〜〜。人によって汲み取ってくれるところが違うだろうからそれ、とても楽しみであります。自分なりにいろんなとこに面白ポイントあるし、考えてみなかったとこ汲み取ってくれる方もいるだろうし。なんでもいいなぁ。楽しみだ。



作ってるうちに、あ、次もしだすCDはこゆうのしよってもうフワフワし始めてる。


まだ早い。松下。一枚目の納期をクリヤしてない。出してすらいないんだ〜〜〜〜落ち付こ。笑


ともかく(大変だけど)面白いとこ。



松下菊乃

ピアノ弾き。歌います。作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000