12/10のまとめ!ありがとうでした^_^

12/10昨日のこと。

お昼と夜、2こライブをしていました。。どちらも企画自体にまずとても熱量のあるやつ!!ぽちぽちまとめさせて頂きますねー!!長いので呼んでくれる人は覚悟必要🙇


まずはおひる!!

"ポップにリアルを叫びたい"
渡辺恵梨花×学芸大学MAPLE HOUSE共催年末Specialサーキットライブ


私はKAWAI JAZZ(エレキ、ベース、ドラムの3ピースインストバンド)とコラボとゆう形で出させて頂きました。このバンドの音は前から気になっていたこともあり、珍しくライブハウスにお誘い頂いたので、これはやるしかないと!笑

私の我儘を快く引き受けてくださったのですが、私的にはコラボとゆう形にしてよかったなと思います。


セトリは
🙆川崎工場地帯/松下菊乃
🙆ネコになって/松下菊乃
🙆‍♂️piyo/KAWAI JAZZ 
🙆‍♂️horerero/KAWAI
🙆鏡/松下菊乃


KAWAIの曲に参加できたのがとても大きかったーー!!とてもとても、しびれました笑
キリキリしたー笑

一個一個、音のあるべき微妙な位置があって。言葉とかで表すような意味はないのだけど、それぞれに音の主張、意味が強くある。

私は全体に映像や意味を強くつけてるんだけど一個一個の音は、流れで、その時々だから。

なるほどーここまで詰めるのかって思ったし、全然まだわかんないけど、大事だと思ってる部分がたぶん違うからそれが面白かった!

あとは、一緒に作るとゆうか、平行線で音を作るとゆう価値観が今回体に落ちてきたとゆうか。サポートをつけると、頼むか頼まれるか。きつく言うと従うか従わせるか。

今回短期間だったこともあり、私とKAWAIJAZZが平行線で混ざれたわけではないけど、バンドってゆうのをそばで見れて思いました。

今後もっといろんな人とコラボしてみたい。その人の価値と、私の持ってる価値を合わせるってことをしてみたい!なと思いました!!懐の大きい人間にならなければ。。。


あとね、この日、ポップってことにも感動したんだけど既に超長いのでこの辺にしときます!!笑

企画者のメイプルハウスさん、渡辺恵梨花さん、お疲れ様でした^_^とても素敵なイベントでした。

聞いてた皆さん、すごい熱量のイベントだから疲れたでしょう!!でも心はすごい満たされたんではないでしょうか?一緒に空間を作ってれてありがとうでした^_^🌟

長いけどまとめときます。
続きましてよる!!


かふぇつむりさんの1周年記念にyounAさんとお祝いライブしにいきました!





4月あたりから月一で出ているお店。

とてもあったかいんです。

それもたぶんスタッフのみなさん、マスターの本所夫妻の気持ちが空気に溶けてるんだなーって思う。

この日は朝から夜までたくさんのアーティストがお祝いライブしにきてました。

この前ライブご一緒した歓喜くんとも再開^_^
素敵なお菓子まで頂いて!!私たちもお店に花束のサプライズをしかけたのですが、お店からもサプライズですね^_^きっとこうゆう心遣いに、惹きつけられていくんだなーー。

まだきたことない方は是非遊びにきてみてください。音もとても良い。アップライトのある素敵なカフェです。
とゆうことでこの辺りでセトリを書いて終わりにしたいと思います!!

今回のテーマ
"かふぇつむりのできた年に(2016年)ヒットした曲"
HERO/安室奈美恵 …うた菊乃/ピアノゆうな
前々前世/RADWIMPS…うたゆうな/ピアノきくの

2人それぞれソロコーナー
私は。。。
●冬がはじまるよ
●素敵なホリデー
●けいおう井の頭線PM2:00
●川崎工場地帯

ゆうなさんオリジナル

ハッピーバースデーサプライズ



…………

昨日は
本当に密度の高い一日でした。
こうやって日々過ごせたら良いね!

ありがとうでした!!


松下菊乃

ピアノ弾き。歌います。作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000