GWをふりかえった日記

ゴールデンウィークのこと。おわってちょっとさみしく、わりとホッとしている。今更ですが日記みたいに書いておこうと思います。よければ飛ばし読みしてみてください!

まず、はじめに聞きに来ていただいた方、音楽と一緒に過ごしてくれた方にありがとうを言いたいです。


それでは日記スタート🏃

まず初日
●4/28は、デイサービスへ訪問コンサート。withギター弾き語りカドアキツヨシ氏。夜はピアノ体験レッスン。
日常の中で音楽を伝えること、一緒に楽しむことに幸せを感じた日でした。

●4/29 ピアノレッスンして

●4/30 お昼は、はーちゃんと大城さんとリハーサル、夜は六本木妙善寺にて、宇宙フェスに演奏で参加しました。
スッと息を吸って音として体から出して、すごいリラックスしていたなー。"うたう、キミ海、群青と橙の間で"を歌いました。

宇宙フェスでは、演奏だけじゃなくて、写真、料理、アート、問答、いろんなコンテンツがあって、それを通して宇宙と繋がろうという企画。私自身まだまだ繋がれていないけど、いつか、『え、どっちが私だっけ?』ってくらい誰かと溶けたいと思っています。体を超えてゆきたいですね!
あと今日、どんなに忙しい時でも、一瞬でも目を閉じて深呼吸をすることの大事さを知りました!

●5/1 は夜BGMに出かけ
●5/2は朝ちょっとコーラスの伴奏して
この二日間で4月積み重ねた疲労がピークになって、特に心と肌が鱗になっちゃって大変だったのですが、やらなきゃなことを全部捨てて寝ました。あと皮膚科に行って薬もらってきて、肌が回復してくると心も回復してくる。心が回復したから肌が治る!?
最近ずっと調子悪くて、私はこんな肌が普通なんだって諦めてたんですが、違ったよう。仕事、音楽ファーストでいたけど生活を大切にしなきゃってすごい思いました。


ってことで心身の調整がつきまして(笑)連チャン3days

●5/3は平塚まで!
平塚OSCにてフリーライブ!!この日は超強風でした!
小林夕夏さん企画。裏タイトルは、ちーむ雨(小林夕夏、宮瀬なな、てつろうさん)vsちーむ晴(松下菊乃、Dew andかずま)

最初平塚に向かう時は雨で、どうなることやらって感じだったのですが、会場に着いた頃にはもうやんでいまして!みごと晴れの勝ちでした!笑

この日は知人からおすすめされて来たよ〜とか、CD買っていただいたりとかして!!嬉しかった!!

そいえば!ここだけの話、宮瀬ななさんと小林夕夏さんと今度VRのサバゲーみたいのに行く約束していて、とても楽しみ!笑

●5/4 自主企画-ao-
私が長年スタッフアルバイトをしているジャズライブバー町田INTO THE BLUEで
自然の青が曲の中に見える方々をお呼びしました!!!
一番目はサメとうふさん


そして二番目は『おとなり』
三番めは、amamoriさん。
そして最後私たち!チェロに安藤葉月さん、ドラムは大城祐太さん!
青というテーマであつまってもらって、それぞれの音が集まって。
それぞれのアーティストの音楽を聴きながら、こんな音が世界が作れていいなー羨ましいなーって思いました。この日は特に個性が色んな方向に向いていたと思う。そんな人たちが、ここにあつまって頂いてるなんて、私はなんてことをしたんだ!って自分にびっくりしていたりしまた。

私もはーちゃんや大城さんの力を借りて、私の中のあおいところを作りました。見えてる世界がすごく気持ちよかった。

こうやって大きなコンセプトを立てた企画ライブ面白いなって。もっと混ぜて混ぜてやれたらもっと面白くなるかもって思いました。

そして、この日は、たまたまお店のアルバイトのこがいなくて、私もお店の手伝いをしていたり結構大変だったので次回あるならもうちょっと落ち着いてできたらと思います笑


5/4-自主企画15な夜-

一番目は宮瀬ななさんwithギターサポートぴんちゃん
二番目は門岡加織さんに、ドラムゲスト大城祐太さん!
三番はyounAさん
最後は私とドラムに大城祐太さん!
aikoずきなアーティストを集めて、ポップで乙女な夜を作りました。同じアーティストに影響受けてるから似てるだろうと、思うじゃん、でもこうやってあつまってきいてみると、みんな発信してるものはぜんぜん違くて、それぞれの音楽をより感じられたんじゃないかと。

私の演奏のことを言えば、この二日間で新しく得た感覚があって。MCでも言ったのですが、自分の周りに音が在るのがわかる瞬間があったんです。この日ゴールデンウィークの最後の演奏だったこともあり、演奏終わった時すぐは足に力入らなかったしなんかうれし泣きしそうでした。笑

そのくらい楽しかった。楽しかったとゆうより気持ちよかった。
あつまってくださった、ななさん、ゆうなさん、かおりさん、大城さん、ぴんちゃんさん、ますたー。みんな普段からつながりの深い方達で、そんな繋がりがあることに感謝をした日でもありました。

そして、ここで最後になりますが。感謝を語らせてください🙇

たくさんライブをさせてもらっています。たくさん聞きに来てくださっていて。たくさんの時間と、お金と、体力と感情と、色んなものを使ってくださってると思います。本当にありがとうございます。

音楽は時間の芸術で留めておけない。形もない。そして、発信する人がいて、きいて受け取る人がいて初めて成り立っていて。改めて考えるとすごい不安定なもの。なんだかそれだけで面白くてすごいことだ!!ってなりますね。

私は私だから(笑)松下菊乃を一番動かしているし、一番多くの時間みてるし、出ている音にいちばん影響している。でも、ひとりの音じゃなくて、教えてくれた先生や、過ごした人たち、ライブを見てくれてる方々、色んな人や物が関わってこの音をつくっている。私の音じゃないやって思います。

一緒に作ってくれてありがとうです。

私はまだ、松下菊乃を使った楽しいを見てみたいと思ってます。皆さんはどうでしょうか。、。、どんなものを作っていけるか。皆さんと協力しつつ、より楽しいにいきたいなと思ってます。代表者として、もっと頑張らせなければ松下菊乃に。笑

頑張らせるように頑張ります!!

意味がわかんなくなってきた。笑

うん。次はワンマンだ。ワンマンなんだ!楽しい素敵な世界を見よう。


0コメント

  • 1000 / 1000