ピアノとの暮らし20年。コンサートThanks!!

【ピアノとの暮らし20年。】コンサート2days無事終了しました!関わってくださった皆さまありがとうございました!!

3.30の町田into the blueに続き、4.20宮地楽器小ホールも閉演。クラシックからポップス、ジャズ、オリジナルの順に私のピアノ道を演奏していく会でした!アンコールには弾き語りを添え、松下ヒストリー全制覇とゆう感じです!笑
ポピュラーからは、ゲストにドラムの赤瀬楓雅くんをお迎えして、ピアノ×ドラムのデュオ。

ピアノとドラムだけでこんなに決まるなんて思ってなかった、とても発見だったとおっしゃてくださる方がいたりして、ミニマムな編成だけど、だからこその広い世界がありました。デュオならではの会話というのに今回とても惹かれて、今後も煮詰めていきたいなと思った次第です!
ただただ生活の中で20年。暮らしの中にピアノがありました。人間性は別として(笑?)いたって普通。それでもその20年の音楽がもたらしてくれた豊かさには驚かされます。

わたしの場合、その時々好きなものたちをふらりふらり渡り歩いてきたので、クラシックに長けてたり、ジャズに長けてたり、そういったものは残念ながらないのですが、逆にいうと、クラシック譜面が弾けないわけでもなく、アドリブができないわけでもなく、曲が作れないわけでもなく、できるもないけど、できないもない!笑

みたいな。笑

そう、昔からそうだった。通知表は全部まぁまぁ良い4○!!みたいな!!笑

そう、だから、ゆっくりこれからも、菊乃ピアノ道を歩みつつ、わたしだから伝えられるピアノの素晴らしさも発信していきたいです。
先生方の教え、お客さんの応援や期待、仲間とのセッション、そして、ピアノを弾く環境を与えてくれた身内、たくさんの人によってできているこの音をこれからも大切にしていきます!!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

松下菊乃

ピアノ弾き。歌います。作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000